25歳で移住して飲食店開業までの日記

はじまりは大事に。でも何かに染まるってよりは自分なりの色で移り気できまぐれな毎日を送っていきます。

移住してからの仕事について

こんにちは この度、東京→新潟県湯沢町に移住したんですが いきなり移住して住む場所は? 仕事はどうするの? 冬の雪とかどうなの? いろいろ機になることがあると思うので 自分の体験を追って書いていきます。 2020年12月に移住してきたので この記事を書い…

ブログの方向性を思いっきり変えてみた

こんにちは 趣味のスノーボードに関することをたまーに 書いていたブログですが、移住を機に書く内容を 思いっきり変えてみようと思います。 ブログアイコンも本人で 自分の夢をかなえるまでの道のりというか ここに書くことが自分のストーリーになればいい…

予想外の大雪

いやぁもう降ってからだいぶ経つけど 雪降りましたなぁ〜 関越の通行止めもえぐかったけど 引っ越し先が湯沢の自分としては ここまでの大雪はみたことがないという人が 多くて あ、1発目にこんなに降ることがないってことね。 とにかく雪かき、雪かき、雪か…

移住の流れ

こんにちは。 東京から新潟県の湯沢町という ウィンタースポーツをやる方なら 皆さんご存知という町に引っ越した おひさまです。 withコロナの時代というか withウィルスの時代に日本もだいぶ寛容になってきたので リモートワークの普及によってワーケーショ…

ぜんぜん寒波が来ないじゃないの

あれっおかしいな 先週は朝とよるに雪が降っていたのに 今週はずっと15度以上あるひが続いている。 カグラに降った雪も長続きしなかったせいか きっと21日のオープンは夢になるだろう。 シーズンインは12月の半ばになるかな〜 早く滑りたいけど これから仕…

移住完了

さてさて やっと移住が完了しました。 元々は東京に住んでいる フリーターでしたが、 趣味のスノーボードと料理好きという点を活かして これからどう生きていこうかと考えた末に 「別に東京にいる必要がない」 ということに気づいたので ブログのタイトル通…

移住の流れ

やっとこさ風が吹いてきたなぁ 空き家探索からアパート探し。 そこからマンション探しを経て 仕事探しに。。。 でもまぁ人生まだまだ長いことに 最近気づいたから これからコツコツとやっていくことを 覚えました。 さぁ〜 緩くても確実にやっていくぞ〜

今年はparkを攻めよう

去年よりも確実に冷え込んでいる日本列島。 今年は絶対に雪が降る! そんな予感がしますねぇ 今年は白馬ではなく湯沢にこもるので (湯沢はこもるといっていい距離なのか?) やっぱりparkを滑り込んで滑走技術とともに ジブの技術も高めて行きたいですね。 …

朝晩はよく冷える。

冬の足音は聞こえて来たけど 視覚的なものは富士山の初冠雪くらいか。 枯葉と空っ風はまだだなぁ でも、そこまで行くと風邪の季節になるから コロナがまた流行りだすだろうな。 なかなか完全に不安がなくなる世の中ではないですね。 そんな事はおかまいなし…

今朝は富士山の雪化粧が綺麗

富士山の初冠雪はもう来たんだっけ? この間のは気象庁は認めなかったみたいだけど 今朝見たら普通に白くなってたから もう冬だなぁとか思ったけど。 ふと思ったのが富士山は滑れるのか? 2016年とかにバックカントリーというか 冬の富士登山を行なって滑っ…

初めてのスノボに大事な道具のこと

スノボといえば板に足が固定されているイメージ あると思うけど、そこだけじゃなくて 初めてレンタルしてスノボをする時の 1番最初の違和感は 「ブーツ」 履き方わかんないし でかいし ゴツイし 臭いし 紐はどこまで締めればええのよ でも、実は板とかより…

トゥイークがしたいんじゃ!!

僕的に最強のグラブというか 憧れのグラブ技はトゥイークです。 アレかっこいいですよねぇ。。。 本当にかっこいいですよねぇ 体に無駄な力が入っていない状態でやっている トゥイークには感嘆の声をあげてしまいます。 今年はできるように練習したい! www.…

滑りたい〜

バックカントリー まだデビューしてなので この気持ち良さは味わっていないんですよね。 でもこんなに気持ちいの知ったら もう戻れないですよね。 あー早く滑りたい。 www.youtube.com

すごすぎて意味わかんない

ラマ先生のカービング動画見たことある? 今回はP-can. Factoryの動画をご紹介。 ラマ先生のカービング講座の動画もあるんだけど まぁ最初は滑りを見ましょうや! 見てるだけで気持ちいし 滑ってる気分になって最高! 動画見てたら体が勝手に傾いてる自分が…

石打丸山スキー場ええなぁ

今年は石打丸山スキー場か舞子スノーリゾート をホームゲンレンにしようかなと考えていたんだけど いやぁ早く滑りたいなぁ ゲレンデのPVも結構格好良くて こんな人のいないゲレンデで滑れたら最高だろうなぁ って感じだよなぁ さぁどうぞ www.youtube.com 早…

究極のDIYスノーボード

ここまでやる人は日本人に見たことないわ ここまで楽しめるというか 楽しみ方に型がないというか 最高だな www.youtube.com スノーボードの体験価値は無限大 遊び方も自由なんだよ! 日本人は自由が苦手だな! 太鼓とスノーボード映像、フィルムって 相性が…

16:00に注目

ドローンを使った映像が多くて とっても臨場感のあるダイナミックさ。 みていて自分もこんな滑りがしたい。 もしかしたらこんな風に滑れるかも。 そんな風に思ってしまう不思議さ。 いやぁ気持ちいい。 さらに、動画の16:00のところ 光をとらえた画。 必見で…

ふわっふわの””アレ””が欲しい。浴びたい。

www.youtube.com あーーさいこうだ。 見るだけで心が涼しくなる。 ひたすらにかるい雪でスプレーが巻きあがる こんな光景東京で暮らしてたら見ることなんかないな。 そしてひたすらに楽しそうに滑る。 かっこつける必要はないね。 楽しく滑る。 ここだけ忘れ…

Youtubeで1番再生されてるスノーボード動画

youtubeで「スノーボード」で検索をしてみる。 この時にフィルターを使って”再生数”で絞ってみる。 今回の動画の再生回数は588万回再生。 日付は2006年。 14年前だ。 けれど、普通に見れる。 映像ではなくて動画って感じの動画。 身構えてみるような映像では…

133キロ!?

はっっっっッッッッッッッッや!!!!!!! 半端ねぇ速さだ。 しかもスーツ。。。 只者じゃないな。。 どうも! 今回はビジネスマンスノーボーダーの紹介です笑 動画なので実際のところはネタでしょうけど。 日本だとドランクドラゴンの鈴木拓さんが スー…

ナックルハック王者 Zeb Powell

ほんの2週間前の動画です! 書いてる時期は2020年の8月20日です。 あのXGamesのナックルハック王者の Zeb Powellがゲレンデで普通に滑ってるんですね。 すげぇ。 日本でもプロが普通に滑っているんでしょうけど ちゃんとこの人がプロなんだと思って、認識し…

やっぱ楽しそうって大事だよねぇ

スノーボードをやるなら 楽しいも大事だけど 外から見て楽しそうってのもかなり大事。 それがわかる動画は海外のものが多いですよね。 映像のクオリティについてはレベルが違いますけど なんか格好つける部分と日常の部分の対比が スノーボードの楽しさがわ…

未だにアクセスがある

みんなスノボー安くやりたいのか? もともとお金のかかる趣味の筆頭だと思うけど なんだかんだで2年前に書いた記事の とにかく安くやりたい!というようなものが まだまだアクセス上位にあるんだよなぁ。。。 まぁ安かろう悪かろうってのはないから ビギナー…

海外のスキー場の現状について

とりあえず今日の動画です www.youtube.com マスクしてる!!! スキー場でマスクをしているんですよ!! もともとフェイスマスクしてヘルメットして ゴーグルもしているスタイルが一般的なので 飛沫感染の対策はしっかりできています。 それでも、このコロ…

マークゴンザレスってこの人か!

出典:https://archelon.official.ec/items/20599905#:~:text=1%20|%2015 これ知ってる? もちろん知ってますよね〜 マークゴンザレス 2018-2019のシーズンに Danny Davisとマークゴンザレスの ボードが発売されていいたんですけど その時のやりとりというか…

なんで””髭モジャ””なのにあんなにかっこいいの。。。

どうも〜 今日は海外のプロボーダー 僕の好きなスノーボーダーの動画を1本。 日本人はヒゲ似合わない人が多いと思いますが、 海外の人ってなんであんなにヒゲ似合うんですかね。。 かくいう私は髭剃りめんどくさくて 脱毛に行きたいくらいですよ。 毎朝の時…

youtubeでsnowboardって検索したことある?

どうも〜 今夜は夜勤前に1つ動画をご紹介。 youtubeを使ってスノボの勉強をする人や 動画を検索するのが当たり前になっていますが、 今回は日本語ではなく、 英語でsnowboardって検索した時に1番上にHitする 動画のリンクを貼っておきます。 Redbullが作っ…

続々出てきたスキー場情報!

いよいよシーズンが始まってきた感じがしますね! 皆さんはどこのスキー場を狙ってますか? 僕は湯沢町に移住というか 2拠点の生活を考えているので 探してるスキー場は湯沢と苗場のエリアですね ・石打丸山スキー場 ・神立スノーリゾート ・上越国際 ・岩…

そういえば・・・

30日チャレンジが終わってました 終わっていたのは自分でも認識していたので そのあとは2〜3日ごとの更新にして見ました。 30日終わって見て 1週間終わった頃から日課になって言ったので かなりやりやすかったですし 他の日常についても何か書くネタを探…

愛されるって大事だね

7月31日は日向坂46のライブだったんですけど おひさまの私はもちろんみました! いろんな立場の人がいるけど どの立場の人でも年齢でも ある程度社会に許容されて ちゃんと呼吸ができる人の特徴ってあるなぁ と思いました。 ライブをみての感想がそれか。 …