25歳で移住して飲食店開業までの日記

はじまりは大事に。でも何かに染まるってよりは自分なりの色で移り気できまぐれな毎日を送っていきます。

東北旅 ”1日目”

こんばんは

 

では、東北ぐるっと旅1日目から

レポートしていこうと思います。

 

出発は8月28日 22:30ごろ・・・

 

深夜に出発したのは昼間の暑い時間に

長い距離を走りたくないのと、

なんか夜に出発すると、気持ちてきに”ワクワク”するんですよね。

 

今回の旅ではできるだけ

”節約”

をすることをテーマとしていたので、

高速道路は使わずに一般道だけでいこうと思っていました。

 

まぁお金はなくて時間はたくさんあったので

”節約”をテーマとしてます。

 

22:30ごろに

走行距離 ”21,845km” で出発。

 

天候があまり優れなくて

雨がどばどば振ってきそうな雲行きでした。

 

そして荷物を多く積みすぎて

 

「本当にこんなに必要か!?」

 

って自問自答する感じ。

 

 

はじめての旅はこんなもんですかね〜。

 

1日目は途中の道の駅で仮眠をして

埼玉、茨城あたりまで行くことを目標としています。

 

25:30ごろに疲れてきたので、

仮眠できる道の駅を探します。

埼玉県にいたので、google mapを使って検索。

すぐ見つかりました〜

 

”道の駅 アグリパーク”

 

1日目の仮眠場所はここです。

深夜でまわりが真っ暗のため

どんな道の駅なのかもわかりませんでしたが笑

 

車の荷物を軽く整理して、

寝床を作り・・・就寝。

少し暑かったので窓を少し開けながら

寝ました。

 

ですが!!

 

寝れない・・・。

 

なぜかというと、

”あいつ”のせいです。

 

”蚊”

 

羽音はしなかったのですが、

5箇所くらい刺されたみたいで

 

「かゆい、かゆい、かゆイィィイ!!!」

 

こればっかりはどうにもならなかったですね。

なので、だいたい2時間くら休憩して、出発しました。

 

2日目に続く。。。

 

 

1日目の教訓

”虫対策”

 

「ムヒだけは持っていたけど、

     他の虫対策忘れていた。」

 

この一点に尽きます。

 

色々準備をしていたけど

大事な虫対策だけはしていなかったのです。

いやぁバカですね。

 

明日ドラッグストアで置き型のやつを買う。

決心しました。

 

では2日目で