25歳で移住して飲食店開業までの日記

はじまりは大事に。でも何かに染まるってよりは自分なりの色で移り気できまぐれな毎日を送っていきます。

スノボ行きたいけど「車がない!」そんな時は・・・

どうもスノボ狂人です。

 

世の中にはとてもお得な期間がありますよね。

その際たるものは「学割」。

学割使えば映画は安くなるし、カラオケ安くなるし、

なんでも安くなりますよね。

 

スノーボードにも学生時代に使えるお得な

キャンペーンがありまして、それは「雪マジ19」です!

 

雪マジについてはまた別に書きますが、

今回は雪マジを使えばリフト券がタダになる!

 

「でもどうやってスキー場まで行けばいいのよ!」

 

どう考えても、こうなるよね。

 

僕が思うのは、

この雪マジを使えば、youtuberが行ってるスキー場や

みんなが調べて行きたいと思うスキー場は

大抵リフト券代は無料になります。

 

なので、スキーツアーに行くと少しもったいないと思ったり、

JRの新幹線とリフト券のセットも少し高い。

なかなか絶妙なものがないですよね。

 

仕方なくバスツアーに参加しても

あまり滑る時間がなかった。とかもあります。

 

僕のオススメはやはり「車」です!

 

しかし、学生の方は車持ちの家族、友達がいないと

自家用車で行くのは到底無理ですよね?

 

そこでオススメなのは「レンタカー」

 

トヨタ、日産、ニッポンレンタカー・・・

いろんなレンタカーありますよね。

 

レンタカーでオススメの会社は特にないです!

どこで借りても結局どう思うかはあなた次第ですからね。

 

大手の車メーカーで借りれば、やはり車は綺麗ですし、

最新の車種なのでとても快適です。

 

ここで雪山へ行く際に注意して欲しい

レンタカーについて説明します!

 

安いレンタカー屋さんの代表だと私は思っているのですが、

こちら

 

「ニコニコレンタカー」

 

雪の降ってない時期はとても安いのでいいと思いますが、

雪がバンバン降っていて斜度(坂の傾斜)もある雪山に行くなら

心配になることがあるので注意したほうがいいです。

 

ニコニコレンタカーは一般的に走行距離が多かったり

車種が古かったりする車をレンタカーにしているので、

走行性能には問題ないのですが、

何かと心配事が多い雪山の場合は話が別です。

 

もちろんスタッドレスタイヤの磨耗や性能の証明までは

行ってくれません。

 

これからレンタカーでスノボに行こうとして

少しでも安くニコニコレンタカーなどの安いレンタカーを

利用する際は、事前に口コミなどを調べて

行くメンツなども考慮しながら検討してください!

 

「大手で借りるより5000円も安い!」

「超お得じゃん!!!」

 

でも

 

旅先で事故やスリップなどして

進めなくなったら、時間もお金ももっとロスするので、

注意してくださいね!

 

ちょっと脅すような言い回しが続いてしまいましたが、

これには理由があって、以前ニコニコレンターを利用した際に

スタッドレスタイヤの磨耗が激しくて、スリップしたことがあったんです。

 

その際は事前にタイヤに履かせるチェーンを用意していたので

なんとかなったんですが、危ない場面に合うこともあるんだなと

身にしみた経験でした。

 

 

じゃあどうするんだよ!という時は、

 

オリックスレンタカー

ここでは免許取得1年未満でも借りることができるので、

質のいい車を免許取得後早く借りれるというのも利点です。

 

Anyca

これは今話題のカーシェアです!

これはかなりオススメで、免許取得の期間については

車のオーナーさんと相談しながらOKをもらえれば大丈夫です!

 

24時間、1日ミニバンサイズのワンボックス車を借りて

5000~8000円くらいで借りれるので、

料金も抑えて、車もこだわりたいなら、かなりオススメです!

 

 

レンタカーで行く際には、必ず自分の目で車の装備を

確認して、わからないことは知っている人にちゃんと聞きましょう。

格好つけるのはゲレンデだけで十分です。

 

良い旅を!