25歳で移住して飲食店開業までの日記

はじまりは大事に。でも何かに染まるってよりは自分なりの色で移り気できまぐれな毎日を送っていきます。

憧れのレザーグローブ 〜お手入れの仕方〜

こんばんは。

 おひさまボーダーの大です。

 

スキー、スノーボードには様々な道具がありますよね。

板、バイン、ウェア・・・

いろいろありますが、

今回は「グローブ」について書いていこうと思います。

 

グローブはグローブでも

「革製のスキーグローブ」ってみなさん憧れありますよね?

「レザーグローブ」と呼ばれるものです。

(英語で表記しただけです笑)

 

経年劣化によって生まれる独特な風合い

自分の手入れによって生まれる愛着感

 

でも、スノボで使うグローブならゴアテックス

奴の方が水を弾いて長持ちすると思ってませんか?

 

実はレザーグローブの方が、自分で手入れをする手間はありますが、

きちんと手入れをしてあげればかなり長く使うことができるんです!

それこそ、年に数回しか行かないのであれば

5年、10年と使用することができます!

 

さらにレザーグローブ+ゴアテックスというのもありますから

鬼に金棒です!

 

それに、自分で手入れしたレザーグローブなら

スノボに行く準備だけで

あなたのテンションを爆上げしてくれますよ!

 

それでは、私が使用しているグローブを例に

手入れの仕方を紹介していきます。

 

かなり簡単なので、これを機にぜひ”レザーグローブデビュー”を

考えていただけたら嬉しいです!

 

お手入れに必要な道具

 

・レザーグローブ (革製のスキー・スノボーグローブ)

・HESTRAのレザー用のクリーム(私の場合はコチラです )

 

この2つだけでいいです!

f:id:snowegoist:20191222173000j:plain

簡単でしょ?

 

私の場合はHESTRAのクリームを使っていますが、

これ以外にもあるので、革製グローブ用のものであれば

問題はありません。

 

僕が使っているレザーグローブは

volume(ボリューム)のlimitedモデル(18-19)です。

今年19-20モデルも出てるみたいなので、

気になる方はリンクから見てみてください!

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

お手入れの手順

 

1.レザーグローブとHESTRAレザークリームを用意する

f:id:snowegoist:20191222175001j:plain

 

2.レザークリームの蓋を開けて、レザーグローブを身につける

f:id:snowegoist:20191222175307j:plain

3.レザーグローブを身につけたまま、クリームを少々つける

f:id:snowegoist:20191222174543j:plain

 

4.レザーグローブに揉み込んで塗っていく

f:id:snowegoist:20191222175850j:plain

 クリームが足りなければ適宜とって

塗ってください。

 

5.レザーグローブにテカリが出て色が変われば完了です!

f:id:snowegoist:20191222181022j:plain

 

 

いかがですか?

 

簡単でしょう?

 

ぜひみなさんもレザーグローブデビューをして

スノボライフをさらに楽しいものにしていきましょう!!

 

商品のリンクを貼っておくので

気になったらぜひ見て見てください!

 

hb.afl.rakuten.co.jp

HESTRA

 

hb.afl.rakuten.co.jp