25歳で移住して飲食店開業までの日記

はじまりは大事に。でも何かに染まるってよりは自分なりの色で移り気できまぐれな毎日を送っていきます。

終わりですね

こんにちは

 

おひさまボーダーのだいです。

 

冬の山籠り最終日となりました。

最後はお店の営業も落ち着いて

ほとんどフリータイムでしたが、

 

僕は怪我をしてしまったので

滑るのは断念です。。。

 

アーーーー

ゲレンデ目の前で

滑れない仕打ちは

 

地獄ですね。。。。

 

みなさんもいい雪が降って

テンション上がって暴走しないように

気をつけて残りのスノーシーズンを楽しみましょう。

 

実際に山ごもりを3ヶ月半ほどしてみて

後悔があるかどうか考えてみたところ

 

全くありませんでした。

 

社会人時代の自分は毎月

死に物狂いで働いて、

自分のスキルがメキメキとついていく実感と

お給料をもらって

たまの休みが楽しみな

ごく普通の社会人でした。

 

いざ仕事を辞めてフリーターになってみましたが、

実際に仕事をして自分の大好きなことをして、

社会人時代と違うことと言ったら

ストレスフリーなことですね。

 

給料の面は確かにガクッと落ちましたが、

それはあくまでも額面の数字の話です。

 

仕事の姿勢や自分にスキルがつくとか

と言った話で言えば、社会人もフリーターも

何も変わりません。

 

結局は本人がどう考えてどう行動して

何を得るのか。

 

と言ったところに落ち着くので

今期は叶わなかったけど

来年こそは会社を辞めてやる!

 

と意気込んでいている方いるのであれば

そのいきで頑張ってください!

 

逆にどうしようと思っている人がいるなら

自分の生活レベルを最低限に落として一週間過ごしてみると

いいと思います。

 

それで生活費がどれくらいかかるのか考えてみて

仕事を辞めても貯金があるから冬の3〜4日げつは

山籠りしてスノボを楽しむこともできるはずです!

 

昇進とかの話に興味がないという人に限って言えばですけど。

 

 

まぁ結局は自己責任ですから

生きるも死ぬも勝手にしろよって話です!

 

 

僕はこのライフスタイルが気に入ったので

これからも続けようと思います。

 

キッチンカーをオープンさせて全国を飛び回る

生活が夢になったので

それが実現できるように

行動していきます。

 

ホームゲレンデは決めません。

だって一つに決めたらもったいない!

 

強いていうなら日本がホームゲレンデですね。

 

 

では〜