25歳で移住して飲食店開業までの日記

はじまりは大事に。でも何かに染まるってよりは自分なりの色で移り気できまぐれな毎日を送っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はこのフィルムが好き

youtubeでみれる スノーボードのフィルムで 好きなやつを紹介しようと思う。 スノーボードの永遠の美しさ。 もう最高です。 みてもらえばわかります。 ナレーションもいいんですよね。 音楽だけじゃないです。 ナレーションが入っていて youtubeだと字幕も入…

#スノーボード #ブランド

ブランド。 こんなに具体性がなくて ふわふわしてて抽象的で でも何か核のある言葉って珍しいですよね。 ブランドってなに? と聞かれても、ブランドはブランド。 って答える人が多いんじゃないですか? ブランドを意識して消費している 自分も含めた消費者…

さぁさぁいよいよ近づいてきた!

湯沢町への内見が近づいてきたなぁ 8月に行けるっぽいから コロナの譲許次第だけどね どうなるかなぁ どんな街かなぁ。 冬に行くとのと今の時期行くのとでは だいぶ違うもんなぁな 楽しみだ。

スキー場のブランディングについて

ん〜〜〜〜 最近思ったんですけど 日本のスキー場のリフト券代金を 地域ごとに分けて考えてみたら どのくらい違うのかなって。 お分かりの人は多いとは思いますけどね。 無知なのですみません。 まぁこれはわかってます! 概ね 5000円がボーターライン この5…

完全デジタルなスキー場運営ってできる?

今回は夢物語かもしれませんが、 現状のテクノロジーを誰の言い分も聞くともなく 素直に企画が通った場合にこんなことが 想定できるかなと思ったことを書いていきます。 ①スマホ1台あれば全部済む”完全キャッシュレス” どいうことかと言いますと、 キャッシ…

これからの観光、旅行はどうなるのか。

首都圏などの主要都市で 感染者数がどんどん膨れ上がって 週の平均が200人を超える事態となってきました。 平均の数値はどこかで飛び抜けて多いと 上昇してしまうという特徴があるので あまり意味のある数値ではないのですが、 感染者数が200人台とい…

早く内見に行きたい。

湯沢町での空き家内見ツアーが 8月ごろに開催される予定となっていますが これがちゃんと行われるのかが怪しい。 感染者数がテレビのほう地方もあるけど 東京=パンデミックの中心地 みたいな扱いがされているから 他の県から見たら確実に 来て欲しくない人…

シェアリングエコノミー

今日のキーワードは シェアリングエコノミー マイクロツーリズム シェアリングエコノミー 「シェアリング・エコノミー」とは、典型的には個人が保有する遊休資産(スキルのような無形のものも含む)の貸出しを仲介するサービスであり、貸主は遊休資産の活用…

コロナどうなるう

コロナ進化しましたね 体内で抵抗する際に 体の中のアルソックみたいな奴がいるんですけど 病原菌とかはアルソックが見つけて退治する。 でも、コロナはそのアルソックから隠れるのがうまい みたいで他と比べて10ぶんの1の確率でしか 見つけることができ…

遅刻グセって治るの?

どうも〜 遅刻グセって治るの?ということで、 なんでこんな疑問を思うのかというと 僕自身が遅刻魔だったからです。 どのくらい遅刻していたかというと・・・ 週5日の平日登校で1〜2日時間通りに登校できたら 良い方で、ほぼほぼ毎日遅刻して登校していま…

バビロン

アマゾンのキンドルアンリミテッド 知ってます? kindle unlimited 書籍のサブスクです。 その中でバビロンの大富豪っていう漫画がありまして お金持ちになる人とそうじゃない人の違いは何かって 奴が命題な訳ですね 結構面白い 今読んでる最中なので全部読…

湯沢町人口ビジョンについて②

昨日は人口の動向についてみていきました。 日本お人口が減るから自ずと各地方でも減ると。 でも、生産人口の数については結構深刻と・・・。 出生率とか、死亡数についても書いてありますが そこらへんを読み解いてもそこまで なにかがわかるってことはない…

湯沢町の人口ビジョンについて

こんばんは 今日はですねぇ 人口減少問題について僕の移住先候補である 湯沢町がどんな風に考えているのか調べてみました。 参考資料は令わ2年2月作成の 「湯沢町人口ビジョン・総合戦略」です。 町のホームページから閲覧できるのでリンクは貼って起きます…

1日何時間寝るのがベストなんだろう

食事と睡眠さえあれば 永遠起きて働けるんじゃないかなと思ってきた どうなんでしょうか 寝ることで体力が回復する? それとも単に眠気をなくすために寝る? 15時間くらい寝ずに働いてみて ご飯食べます。 するとなんてことでしょう 体力回復して眠気が取…

寝てしもた

やられたぁ 完全に寝落ち 連続更新は途絶えましたね。 由々しき問題。 1日の終わりに書くという作業 これを朝一に変えるべきかもしれない。 そうすれば更新頻度は途絶えることはなくなる それに1日2記事でもかけるんじゃないかってこと。 これでしばらく行…

寝てしもた

やられたぁ 完全に寝落ち 連続更新は途絶えましたね。 由々しき問題。 1日の終わりに書くという作業 これを朝一に変えるべきかもしれない。 そうすれば更新頻度は途絶えることはなくなる それに1日2記事でもかけるんじゃないかってこと。 これでしばらく行…

あれっ

昨日スマホで記事投稿したのに反映さえていない。 スマホにも下書きすら残っていない。。。。 なんて日だ!!! あーもう。 というか今日の日程がやばかった。 さすがに疲れました〜。 土曜日 11:00〜14:00 飲食店バイト 23:00〜翌10:00…

全粒粉。。。何に使えば。。

バイト先で「全粒粉」をもらいました。 説明しよう!全粒粉とは 小麦を丸ごと粉砕してこなにしたものです! なので、小麦粉は白いのが通常ですが、 殻ごと粉砕しているので少し茶色いんですよね。 近年の糖質オフブームで結構話題になったの覚えてますか? …

何を考えているのかわからない。

今日街中でこんな人がいたんですよ〜 買った商品のダメ出しをしにきて ひたすら文句を言ってるけど それはその商品の機能的にしょうがない仕様で 店員さんは全く悪くないってパターン。 一通り文句を言い終わったら こんなに時間をたらせたんだから 「この商…

睡眠の4タイプ

このあいだの夜勤でこんなことが。 眠い。 かっくん、かっくん。。。 はっ!! 今まで疲れたというのはありましたが 夜勤で眠くなったことはなかったんですよね。 疲れが溜まっていたのか、それとも他に何か原因があるのか。 そこでこんな本を買いました。 …

睡眠の4タイプ

このあいだの夜勤でこんなことが。 眠い。 かっくん、かっくん。。。 はっ!! 今まで疲れたというのはありましたが 夜勤で眠くなったことはなかったんですよね。 疲れが溜まっていたのか、それとも他に何か原因があるのか。 そこでこんな本を買いました。 …

脱・ひとりごと

こうやって記事を毎日更新していると やっぱり出てくるのは、読んで貰いたいという欲。 自分が書いている記事で誰かの助けになったらいいなとか 思うようになってきました。 そうなると、ただの一般人の日記について 誰かが興味津々にみるっていうのは考えに…