25歳で移住して飲食店開業までの日記

はじまりは大事に。でも何かに染まるってよりは自分なりの色で移り気できまぐれな毎日を送っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりですね

こんにちは おひさまボーダーのだいです。 冬の山籠り最終日となりました。 最後はお店の営業も落ち着いて ほとんどフリータイムでしたが、 僕は怪我をしてしまったので 滑るのは断念です。。。 アーーーー ゲレンデ目の前で 滑れない仕打ちは 地獄ですね。…

白馬の天気は読めない

どうも おひさまボーダーのだいです。 雪が降ったり降らなかったり。 今朝なんてめちゃんこ降ってるから びっくりしました。 今日滑った方はさぞかしパウダー三昧で 素晴らしいコンディションだったのでしょう。 まぁ午前中だけでしょうが。 あさ一のバーン…

パウダーを独り占め

こんにちは おひさまボーダーのだいです。 現在、白馬で山籠り中の私ですが、 先日怪我をしてしまい 私の今季のシーズンが終了してしまいました。 そこまで大きな怪我ではないのですが、 大体完治には1ヶ月、流す程度に滑れるように なるまでには二週間を要…

スキー場の目の前で働いてみて・・・

こんにちは おひさまボーダーの大です! 今年は例年にない小雪でしたね。。。 雪がなさすぎて、お客さんの入りも 全くないという日も 珍しくありません。。。 今回プチ移住のようなことをしてみて 思うことは 時間の長さが違う 生きてる実感がある 自分と向…

雪山に住んだ時の1日

こんにちは おひさまボーダーの大です。 今回は”山籠り”を始めてみて 一日の大体のスケジュールをレポートしていきます。 山篭り を始めようとすると 一般的にまず思いつくのがリゾートバイトでしょう。 リゾバってやつですね。 ゲレンデが運営しているホテ…