25歳で移住して飲食店開業までの日記

はじまりは大事に。でも何かに染まるってよりは自分なりの色で移り気できまぐれな毎日を送っていきます。

あなたにもできる!!簡単バインディング塗装!

どうも!

おひさまボーダー大です!

 

今回は最近の自粛期間にできそうな

簡単なリメイクを撮ろうかなと思って

告知的なブログです。

 

みなさんバインディング知ってますよね?

スノーボードやってるなら知っていると思いますが、

このメーカーのバインディングが欲しいけど

この色は嫌だなぁ。

って思うことありませんか?

 

もしくは

 

何年も同じバインディングを使っていて

少し色味に飽きた。

 

ビッテリーターンやりすぎて

塗装がハゲて来たとか!

 

まぁ理由はなんでもいいんですけど

僕は黒いバインディングを使っているのですが、

単純に色に飽きたので塗ってみようかなって

いう結構テキトーな理由です。

 

ネットで調べてみたところ結構簡単にできそうなので

持ってるバインを2つ塗装しようかなと思います。

 

やり方はざっと

 

1:ハイバックだけ塗る予定なので、分解しておく

2:200番台〜300番台の紙やすりで傷をつける

3:プラスチック用の塗装スプレーが染み込むようにコーティングする

4:スプレーをブシュー

 

という感じです。

 

デザインとか、色味は各自の自由ですから

自分で考えましょう!

 

 

では、実際にやってみたらまたあげます。

 

バイバーイ