25歳で移住して飲食店開業までの日記

はじまりは大事に。でも何かに染まるってよりは自分なりの色で移り気できまぐれな毎日を送っていきます。

日常1

僕の日々の過ごし方だけど

これは賛否あるでしょうなぁ

 

基本休みはいらない人なので休みはほとんど作っていないです。

でも税金的にこれはどうなのかっていうのはあるんですよぇ。本当に厄介だよ。働き方改革は一律だったから働きたい人はたくさん働けないし、なんであれやったんでしょうね。現場を無視した政策に意味はないよな。

 

今僕は仕事辞めているので「フリータ」です。

アルバイトは3つ掛け持ちしていて月に17〜8万くらいかな

仕事していた時よりは多んですよねこれが。働いている時間自体は多いかもしれないけれどルーチンワークがほとんどだから、特にクリエイティブなことに時間を取られるということがないので、こういうブログ書くとか勉強するとかがやりやすいのはメリットですね。でも夜勤を入れたことによって身体的にどうかなぁってのはありますねぇ。

 

働き方的にはもっとクリエイティブなことをやりたいというのはある。まぁ田舎に移住してなんでもやれるという土台づくりのためのお金稼ぎにアルバイトを半年くらいやるって感じかな。

 

皆さんはどう考えて仕事してるのかな。