25歳で移住して飲食店開業までの日記

はじまりは大事に。でも何かに染まるってよりは自分なりの色で移り気できまぐれな毎日を送っていきます。

全粒粉。。。何に使えば。。

バイト先で「全粒粉」をもらいました。

 

説明しよう!全粒粉とは

小麦を丸ごと粉砕してこなにしたものです!

なので、小麦粉は白いのが通常ですが、

殻ごと粉砕しているので少し茶色いんですよね。

 

近年の糖質オフブームで結構話題になったの覚えてますか?

全粒粉は通常の小麦粉より糖質が低いんです。

糖質が低いということは炭水化物に含まれる糖質が低い

ということなので、カロリーが低いんです。

 

毎朝パン食って人は全粒粉のパンに変えるだけで1〜2割くらいは

カロリーオフして少し体重を落とすこともできますよ!

 

全粒粉どうしようかな。

パンにするのがいいかな。

パン作ったことないんですよね〜意外と。

 

次に1日休めそうな日が2週間後くらい先だから

隙間時間見つけて作らなきゃなぁ。

 

全粒粉でパンを作る話をしていたらいいアイディアが!

 

なんでパン屋ってブラックなんだろう?

 

仕込みの時間が深夜。

何種類も焼かないといけない。

そこまで客単価をあげられないから

給料は低め。

 

さらに

睡眠時間何時間?

パンって朝に食べること多いけどなんで?

夜食べるパン、酒に合うパンあったらいいよね

 

パン業界の勝手なアイディアを考えていこうかな。

明日にしよう。

これから夜勤!

 

では。