25歳で移住して飲食店開業までの日記

はじまりは大事に。でも何かに染まるってよりは自分なりの色で移り気できまぐれな毎日を送っていきます。

そういえば・・・

30日チャレンジが終わってました

 

終わっていたのは自分でも認識していたので

そのあとは2〜3日ごとの更新にして見ました。

 

30日終わって見て

1週間終わった頃から日課になって言ったので

かなりやりやすかったですし

他の日常についても何か書くネタを探したりとか

積極的な行動ができる日々だったかなと感じています。

 

書いていて思ったのはやっぱり

テーマ決めなきゃダメだなってこと。

 

そしてそのテーマは1ブログで1つ

 

これは鉄則です。

 

なので、移住とか湯沢町についてとか

3〜4つのテーマを中心に日々の思ったことも綴るという

場合だとかなりあっち言ったりこっち言ったりして

読みにくいですし、ファンもつかないことがわかりました。

 

このブログはやっぱりスノーボードがテーマです。

さらに狭くして

 

youtubeで見れるスノーボード動画の

リンクを1日1つ貼っていくブログにしようかなと思います。

 

移住についてはかなり有益な情報を提供できるかなと思うので

これは有料コンテンツにできるように完成度を高めて

他のサイトで運用していくことにしました。

 

日常の思ったことはツイッターがやっぱり便利で

 

少し気取った写真についてはインスタ。

 

youtubeも始めたいんだけど

今の環境だとやりにくいし

コンテンツが弱すぎる。。。。

 

ノーコードでもサイトが作れるっぽいので

作ろうかな。

 

生活費貯めることを日々頑張ってるけど

あと2〜3ヶ月はかかるなあ

 

選択と集中