25歳で移住して飲食店開業までの日記

はじまりは大事に。でも何かに染まるってよりは自分なりの色で移り気できまぐれな毎日を送っていきます。

月間PVが100を超えました。

100超えました〜

 

意外と簡単ですね。

 

100pvの中を細分化する作業まではしていないので、どれくらい記事が読まれているのかとか、エンゲージメント率とかまでは調べていません。人気者になりたいわけじゃないので、まだそこまでのマーケティングを必要とていません。毎日記事を書くぞ!といって始めてから1週間で100なのでこのペースなら月に400ということになりますね。そうしたらとりあえず月に500PVを目指して、サイト内にいる時間を5分以上保つということができれば、だいぶ自分の意見がみなさんに読まれているという実感が湧いてくるのかな?あとはコメント数とかも稼げるようになるとさらに実感が湧いてきそうですね。

 

一般的に人気ブログにする方法っていうのはあるんですけど、僕はそれを全く使うことはしていません。昔そういう方法を試して一日100PVとか獲得することはあったのでやり方はわかっているんですけどね〜。。めんどくさくて。

 

今も通用するものとしては、やっぱり「絞る」という部分でしょうか。

 

人気ブログにしたいから、あれもこれも手を出してやるよりも、1つのテーマに絞って、毎日更新をすることを念頭に置いて始めてみるとある程度のPV数を稼いで一定のコミュニティを作ることが可能になると思います。始めたい方がいるなら、実際にやってみるといいです。大学生とか暇なんでおすすめです。起業マインドとかがふつふつと湧いてくるのではないですかね。

 

結構他人事に言っているのは、実際にやる人っていないですからねぇ〜

 

なんかアレじゃないですか?

SNSで発言することはあっても行動に移すことまでやる人って本当に数%ですよね。バシバシと動く側からしたら理解できないんですけど、八方固めて絶対にリスクがないという状態にしないと行動できないのかよ!!!という想いはあります。。。

 

この「情報を耳にして」「発言」まではいっても、そこから「情報収集」「戦略を練って」「行動に移す」というところまで持っていければある程度未来が見えてきて少しは前に進めるのにぃぃ。これもまた勿体無い部分ですね。

 

自分がこれをできているかというと全くできていないという訳ではありませんが、完璧にできてる訳じゃないので、偉そうなことは言えませんけどね。。

 

まぁとりあえず30日チャレンジでどれくらい自分の各スキルが上がるのか。どれくらいPV数が増えるのか。色々と見ていきたいですね。

 

これからテーマを絞ってブログを書いていくなら僕がやりたいのは

日常のことを多言語で書いてみる日記ブログですかね。

 

・英語

・中国語

 

この2つは抑えてやってみると半年でどれくらい自分の言語力が上がるのか楽しみになりませんか?最初はきっととっても苦労するんですけど、それを乗り越えた時にどんな感情になるのか考えてみると、セックスの高揚感というか絶頂感を想像してしまいますね。頑張った自分に陶酔する感じかと。

 

あとは「リノベーション」「まちづくり」とかをyoutubeと並行してやってみるという企画もやっていきたい!現状だと、これから移住先を絞って内見を予定していますので、それができたら家の改築を撮りながらブログもやるとか、やって見たいなぁ。コミュニティを作るということを地元だけじゃなく、年齢層も隔てなくやることで未来のタネを巻いておく重要性はありますよね。

 

なんか長くなってきたな。

最近、というか1週間続けてみると1000文字以上書くことが全く苦ではなくなりました。この記事も20分くらいで書けるようになりましたし、1日の終わりの作業として定着しつつあります。本当は朝と夜で2記事上げたいところですね。アップの数が増えればそのぶんPV数も上がるでしょうしね〜

 

では。