25歳で移住して飲食店開業までの日記

はじまりは大事に。でも何かに染まるってよりは自分なりの色で移り気できまぐれな毎日を送っていきます。

とにかく安くスノボしたい!!

ども!スノボ狂人です!

 

 

「スノボシーズン券について」です!!

 

スノボのヘビーユーザーの皆さまに置かれましては

もちろんご存知のシーズン券です。

 

「は??なにそれ??」

 

わかりやすく説明すると、

遊園地の年間パスポートをイメージしてもらえば

きっとみなさん すぐわかると思います。

 

要するに、シーズン券があれば

1年間何回スキー場へ来ても無料ですよ〜

(無料というのは語弊がありますが。。。)

 

というスノボ好きには絶対必要な”ティケット”ですね!

 

でもですよ・・・

 

「最近スノボにハマって、来シーズンはシーズン券買おうか迷う」

 

という、”あなた”にしてみれば

 

「じゃあどこのシーズン券がお得なの???」

 

「そもそもシーズン券ってお得なの??」

 

「他にもやり方ないの???」

 

という意見が出てくると思います。

 

スノボ狂人を名乗っている僕自身、

昨年初めてシーズン券購入しましたからね笑

買ったはいいものの、結局4〜5回行ったら飽きて来て

結局他のスキー場行きまくりましたからね〜

 

シーズン券を買うのも一筋縄ではありません。

もしかしたら買わないほうがお得かもしれませんし・・・。

 

 

まずは分かりやすくシーズン券を買ったほうがお得だよ!

という人の特徴を上げて行きます

 

①とにかく”スノーボード”が大好き!!

 

「年に何回か行ければいいや〜」

ではなく、ほぼ毎日、週に1回や月に3回以上はいく!

これくらいスノーボードのことが好きだと

シーズン券を購入するべきです!!

買ってしまったほうが確実に安くすみます。

 

②自分の車、もしくは家族の車、

 自由に使える車を所有している。

 

次に大事なのが車の有無です!

僕はこのポイントが非常に重要だと思います。

「自分の車でなくとも、ある程度融通のきく”車”を持っている。」

そうすれば一人で行くと高くつきますが、

2〜3人とか4人のグループで諸経費を割り勘すればかなり安くなります。

人数が増えれば触れるほど安くなりますからね。

 

車でかかる主な費用としては

・ガソリン代

・高速代

東京から2〜3時間程度のスキー場であれば

往復5〜6千円くらいですね。

 

レンタカーを借りるのであれば

・レンタカー代

24時間レンタル安いもので5千円くらい

MAXでも1万円くらいですね。

 

レンタカーのオススメは

オリックスレンタカーです!

 

リフト券とレンタカーがセットになっている

プランがあるので、車種は細かく選べませんが

お得です!

 

スノーボード道具は一式持っている

 

ごめんなさい。

まずはこの③が大事でしたね笑

もう持っている前提で話を進めてしまっていました笑。

 

スノーボード道具一式というのは

・板

バインディングビンディング

・ブーツ

・ウェア上下

・アンダーウェア(速乾性のシャツとか、タイツ、靴下など)

・板のカバー(※ボードケース)

・グローブ

・ビーニー(ニット帽)

・ゴーグル

・ヘルメット(必要であれば)

 

上記の道具が一色になると思います。

上げてみると結構な量必要になるんですよね。

スノーボードを始めるのもハードルが高いと

言われるのも頷けますね〜

 

まぁ上記の自分が必要だと思う道具全てを

自分で所有していることは大前提です!

 

シーズン券買ったのに毎回レンタルは

”大富豪でもしません” ”おバカです”

 

 

僕が考える条件は上記の3つですね〜

 

まとめると

スノーボードが大好き!!

②自由に使える車があること

③スノボ道具一式を所有していること

ということになります。

 

細かいこと言えば何個でも上げられるので

思うところがある方は

「こんな人は買うべき?」とかコメントしてください!

 

我こそはシーズン券を買うに値する!という方へ

世の中にはいろんなチケットがあるんですよ。

ウィンタースポーツがピーク時期から廃れていっても

頑張ってくれる企業様がいらっしゃるんですよ・・・。

 

それが

 

「マックアースシーズン券」

※2019年のチケット販売は終了しています。

 

地球上すべてのファストフード食べ放題券ではなく、

 

スキー場共通シーズン券なのです!!

つまり、1つのスキー場だけに行き放題ではなく、

対象のいろんなスキー場に行き放題のシーズン券なんです!!!

 

このシーズン券は画期的でしょ!

しかもお気に入りのスキー場が対象だったら

最高以外のなにものでもないでしょう!!

 

この共通券は2種類あって

・マックアース30

・マックアース 信越

の2種類です。

※2019年は違う種類も増えています。

 

対象スキー場値段は下記リンクをクリックしてみてください!

マックアース30 シーズン券

 

といってもめんどくさがるのではと思ったので笑

 

東京から行きやすいスキー場で

神立高原スキー場 が入っています!!

 

さらにこのマックアース30では全国の様々な

スキー場が対象となっているので、いろんなところに

行く方にとっては、とッッッってもお得なチケットです!!

 

そしてもう一つの

マックアース信越 共通シーズン券

 

こちらは去年のサイトになりますが、

今年も発売されるでしょう!!

こちらの券にももちろん

神立高原スキー場は入っています!

 

さらに「白馬さのさかスキー場」も入っているのは

スノボ好きの方が聞けば即買いでしょ!?

 

僕が今年買うとしたら

「マックアース信越7」ですね。

 

理由は東京から行くので

程よい距離にある「神立高原スキー場

少し遠出してパウダーと巨大ゲレンデを楽しみたい

「白馬さのさかスキー場」があることが理由です!

 

マックアース30については8月1日から発売されていますよ!!!

 

マックアース信越の発売はまだのようです・・・。

 

 

シーズン券にはいろんなタイプのものがあります。

お気に入りのゲレンデがすでに見つかっている人は

そのゲレンデのシーズン券を買ってもいいし、

 

まだ見つかっていない人は今回紹介した

マックアースのような共通シーズン券を購入してもいいと思います。

 

シーズン券購入特典なども

場所によっては用意されていますから

それを狙って買ってもいいですね!

 

この記事が参考になったら嬉しいです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!