25歳で移住して飲食店開業までの日記

はじまりは大事に。でも何かに染まるってよりは自分なりの色で移り気できまぐれな毎日を送っていきます。

南半球のスキー場ってどんな風に営業してるのかな

コロナウィルス感染者が増えてきてます。

また自粛命令出るのかな。

バイト先への出勤が減る可能性もあるよな。

こえええぇぇ

 

今年のレジャーは振るわない。

夏場のお祭りや観光業へのダメージはかなりのものですよね。

各地でどんどん中止の発表が出て、

東京から県外に出ても、いい顔はされない。

 

大々的な花火大会とかは中止になっているので、

夏はただ暑いだけって感じになりました。

こんなのないですよね。

暑いだけの夏ほどいらんもんはない!

 

このままだと冬もどうなるかわからなくなってきた。

スキー、スノボは飛沫が飛ばないようにとかの

対策はバチバチにできているので

ただ単に滑ることはできますね。

 

リフトに並んでいる時の間隔は開けるとか

できるだけ密にならないようにするといった

対策は行われているでしょう。

 

他にはレストハウス内での着替えとか

ご飯とか、今までより圧倒的に人を少なくするか

整理券を配るなりの対策を行わないと

確実に密になるのは明らかです。

 

そこで、北半球と反対の季節、絶賛冬の

南半球、オーストラリアなどの国での

ウィンターレジャーはどうなっているのか。

 

調べればわかるんですけど、これから仕事なので

その時間がない。。。。

 

妄想で話そう!

 

・密を作らない

・並ぶ時は間隔を開ける

レストハウスで休む時は時間間隔をあける

・リフトは1つあける

 

こんな感じの対策は誰でも思いつくので

これらは行われているでしょう!!!

 

ご飯はどうするのかなぁ。

 

食べないとか?

 

リフトに乗っている最中に何かつまんで終わり。

こんなハードモードはよっぽどの雪好きでしょう笑

 

どうなっているのか。

 

わからん。

 

日本の冬はどうなるのか。

ウィンターレジャーで生計を立てている

レジャー県の財政及びスキー場の財政が

昨年に続いて悪化するか。

 

また潰れるスキー場が増えてきますよね。

スキー場欲しいな

 

プライベートビーチならぬ

プライベートゲレンデ!!

 

そいうや日本のスキー場って

VIP対応全くないですよね。

これ結構問題。

 

一泊50万とか100万のホテルって

スキー場側には全くないですよね。

 

なんでやんないんだろ

 

 

時間だあ。

 

では